早慶附属高校合格までの奮闘記

2021年春、息子は早慶附属高校3校に合格しました。早稲アカ、特訓クラスの落ちこぼれの息子が早慶合格に至るまで、偏差値が合格圏まで届かなかったり、内申が足りなくて都立高校を諦めたりと色々ありました。これまでの軌跡を綴っていきます。

塾高は自由!

息子は、四月から高校一年になり、塾高に通う事になりました。

学校の事を色々聞いて驚く事が色々あったので、ピックアップします。

子供の個性を尊重する学校だなぁと思いました。

異端と正統。まさにその通りです。

ただ、自由なだけにその状況に甘えずに自制心を持って、勉強も含め色々なことに取り組んでいかないと置いていかれそうです、、、

1.自由な校風

ピアスをしたり、髪を染めている子もいます。

一応、バイトも認められています。

お昼前に早弁してる子もいるようです。

息子も、3.4時間目の休み時間に早弁して、昼休みは学校のジムに行っているそうです。

時間の使い方は人それぞれ、自由です。