早慶附属高校合格までの奮闘記

2021年春、息子は早慶附属高校3校に合格しました。早稲アカ、特訓クラスの落ちこぼれの息子が早慶合格に至るまで、偏差値が合格圏まで届かなかったり、内申が足りなくて都立高校を諦めたりと色々ありました。これまでの軌跡を綴っていきます。

スマホを閉じ込めておくアイテム

最近息子が使っている、スマホ使用防止アイテムを紹介します。

時間を指定して、その指定した時間だけロックがかかり、開かないようになります。

小テスト前などの勉強に集中したい時に、携帯を閉じ込めて使っているようです。

高校から入るとかなりできる方でしょう?と言われますが、初めての中間テストはひどい点数でした。

塾高は、やはり頭の良い子がたくさん集まってきます。

今まで通り適当に勉強していては結果が出ません。

前から欲しかったこのボックスを買いました。

かなり良いです!!

夜8時ぐらいから朝までセットして、その間勉強するようにしているようです。

 

f:id:soukei_challenger:20210602125338j:image