早慶附属高校合格までの奮闘記

2021年春、息子は早慶附属高校3校に合格しました。早稲アカ、特訓クラスの落ちこぼれの息子が早慶合格に至るまで、偏差値が合格圏まで届かなかったり、内申が足りなくて都立高校を諦めたりと色々ありました。これまでの軌跡を綴っていきます。

中3、8月のアドバンス模試、偏差値を公開

1年前の8月の模試の偏差値を公開します。

8月の模試なので帰ってきたのは9月、一年前の今頃だったと思います。

やはり、、、

偏差値は50を切っていて不安な要素しかありませんでした。この頃は志望校どうする?と言う議論を家族でしていました。

慶應義塾芝浦工大附属の受験日が一緒なので、慶應は諦めたら?という話しにもなっていました。

志望校再考と出ていたので、1から作戦を立て直す(偏差値を落としても都立で行くか、早慶以外の私立進学校に行くか)計画もありましたが、

早稲アカの先生に、志望校はギリギリで変えられるからとにかくあきらめないようにと言われました。

結果的に、この成績でも早慶付属高校受かりました。

思うように偏差値が上がらないお子さんがいらしても、まだまだあきらめないでください。

 

f:id:soukei_challenger:20210919155945j:imagef:id:soukei_challenger:20210919155948j:image