早慶附属高校合格までの奮闘記

2021年春、息子は早慶附属高校3校に合格しました。早稲アカ、特訓クラスの落ちこぼれの息子が早慶合格に至るまで、偏差値が合格圏まで届かなかったり、内申が足りなくて都立高校を諦めたりと色々ありました。これまでの軌跡を綴っていきます。

早慶附属高校、合格!

2021年2月12日

早慶高校の合格発表がありました。

第一志望校、慶應義塾(日吉)に合格していました!

 

この日、早慶3校の合格発表がありました。

今年はコロナのため、慶應義塾(日吉)の二次試験がなくなったため、3校同日発表となりました。

 

9時から早大本庄

10時から慶應義塾志木

13時から慶應義塾(日吉)

結果は、慶應志木合格、早大本庄補欠合格(後日電話があり、繰上げ合格)して、

早慶3校チャレンジして全勝でした。

ここまで来るまで、本当に色々ありました。

早稲アカの早慶クラスでは、早慶附属全て受けても一校合格するかしないか、というレベルのクラスに

在籍していました。(後日詳しく書きます)

内申も悪く、都立高校受験を諦めたほどでした。

中3の秋に、志望校再考、と模試で出たりしましたが、最後まで第一志望は、変えずに受験に臨みました。

結果として、3校受かる事が出来ました。

これから受験する方には、諦めずに志望校に挑戦することをお勧めしたいです。

 

今日から、過去にさかのぼり今までの挫折、葛藤、志望校決定から

合格までの奮闘記を綴っていきたいと思います。

 

f:id:soukei_challenger:20210301215442j:plain